お知らせ

お仕事やBobとの暮らしの様子...

Instagramでご紹介させて頂いております。

ご覧下さいませ!

@ai.morishta.daido

 

2th★Birthday

 

2thHappy Birthday

日々の暮らしに癒しと笑いをありがとう

 

これまで主食もオヤツも

Dog Foodしか食した事がないボブ

 

近ごろ。。。

モコちゃんはお肉食べるんだって

アンちゃんシンちゃんは

ソフトクリーム食べてたよ

ロイ君はイチゴが好物だって…と

 

お友達との食事状況の違いを薄々感じてきた様子(^^;)

 

今日は特別に

さつま芋と豆乳ヨーグルトの手作りケーキを

 

#お誕生日

#おめでとう

#ありがとう

#手作りケーキ

#誕生日だけのお楽しみ🎂

#ラブラドゥードル

#大型犬のいる暮らし

#ボブの歩走行で床の塗装も超アンティーク仕上げ^^;

 

 

土地活用のご相談

 

空家になった御実家と隣接地

土地の有効活用のご相談を頂き現調へ

 

打合わせ後ワン友でもあるお施主様と

少しだけお散歩🐾

 

満開の桜に心が和み

ワンコ達のはしゃぐ姿に癒され

石舞台古墳の雄姿に元気を貰う

 

お誘いありがとうございました

 

#今年のお花見の会は自粛

#束の間の気分転換

#ラブラドゥードル

#ジャックラッセルテリア

#大型犬のいる暮らし

#空間デザイン

#Raffine

#施工

 

#Espace

T社 Office工事

 

T社様 事務所工事

スタッフ増員に伴い新officeへお引越し

 

応接室作って

サイン看板つけて

事務機器搬入して

電気の結線して

などなど

 

あとはお引越しを待つのみ

明るく爽やかなofficeで心機一転

 

#事務所工事

#空間デザイン

#Raffine

#施工

#Espace

 

 

10th★anniversary

 

交通事故から10

今年も無事second birthdayをお祝い🎂

 

とてもハードな事故だったので

後遺症の発症という不安を頭の隅っこに残しつつも

 

このシワシワの笑い顔を見るたび

「まっ、大丈夫でしょう」と楽観する

 

#2のお誕生日

#おめでとう

#ありがとう

#これからも元気で楽しいシワシワな毎日を

#ラブラドゥードル

 

#大型犬のいる暮らし

WhiteDay

 

大好物cheesecake

デリチュース最高

 

ありがとう

 

#ホワイトデー

#チーズケーキ

#人生最後の日に食べたい物リストに追加

#箕面デリチュース

#チーズの王様ブリー・ド・モー

 

#50人待ちだったそぉ

ラナンキュラス

 

日に日開花していくラナンキュラス達

 

窮屈そうなので

diningofficeにチーム分け

 

不安なニュースが続きますが

春の訪れと共に

穏やかな暮らしが戻って来ますように

 

#ラナンキュラス

#紫陽花

#ユーカリ

#植物のある暮らし

 

#

別荘PJ

 

この土地に別荘を建築

..

我が家ではなく…お仕事

..

#別荘

#ガレージハウス

#湖畔

#空間デザイン

#Raffine

#施工

 

#Espace

Biwako小旅行

 

真冬の琵琶湖

椰子の木と黄色い人のお陰でやや真夏感もあり

 

木をむさぼり

お借りしたボールもむさぼり

走り回って泥んこ🐾

清掃後のモップみたい

 

#琵琶湖

#平日の特権どこもほぼ貸切

#Rcafe

#レジナリゾートびわ湖長浜

#ホテルビワドック

#ラブラドゥードル

#大型犬のいる暮らし

 

 

Live♪

 

フルート奏者 角家道子さん⭐︎
18年前 御自宅リフォームのデザインをさせて頂いたお客様

今では年数回のライブにお誘い頂く仲♡

クラシック音楽をジャス・ポップ・ロックと様々見事にアレンジ
ハードで大きな音が苦手な私にとって
フルート&ピアノ&ギター時々ウクレレの三重奏がとても心地良い♪

いつもありがとうございます☺︎

#ライブ
#角家道子
#viamusic
#フルート
#ピアノ
#ギター時々ウクレレ
#三重奏
#ボニーラ
#空間デザイン
#Raffine

Happy-Valentine

 

Happy Valentine'sday⭐︎

今年は二つも‼︎(笑)チョコを頂いた夫

そのうち一つは男性の方から(^^;;
ステキなお心遣いありがとうございます☺︎

#バレンタイン
#チョコムース
#いつもありがとう
#お菓子作り
#ラブラドゥードル
#大型犬のいる暮らし
#この写真小型犬にみえる?

Bob’sGirlfriend

 

この2人付き合ってるって言う噂(笑)
..
#とある日の来客
#ボブ愛の大きさに感謝❤︎
#いつもありがとうございます☺︎
#ラブラドゥードル
#大型犬のいる暮らし

節分

 

2月3日節分
明日から新たな季節
気持ち良く迎えたいですね☺︎
..
ボブが言う事聞かない時
「うちの鬼さん怖いで〜」と
そばでささやく夫
..
そんな夫と結婚してしまった記念日
今年も無事迎えました(笑)
..
#節分
#恵方巻
#結婚記念日
#いつもありがとう

新しいお友達★

 

嬉しい出会い♡新しいお友達
オールドイングリッシュシープドックのマコちゃん

いつものごとく
猛烈アタックのボブに腰が引けるマコちゃん(^^;;
距離感が縮まらないので
お父さん達の手を借りて
若干無理矢理な友好条約☺︎

ありがとね♡マコちゃん

#お散歩
#新しいお友達
#ラブラドゥードル
#オールドイングリッシュシープドック
#大型犬のいる暮らし
#大満足のボブと夫

シェアsalonデザイン

 

シェアsalonのデザイン⭐︎

be. Perch様2月1日グランドopen☺︎
@be.perch

お客様にとっては
様々に活用できるトータルビューティーサロン
スタイリスト様にとっては
自由なスタイルでお仕事できるシェアサロン

この時代にふさわしいコンセプトが魅力的♡

#be.perch
#神戸三宮
#トータルビューティーサロン
#シェアサロン
#グランドオープン
#おめでとうございます
#空間デザイン
#raffine
#施工
#espace

シェアsalonデザイン

 

シェアsalonのデザイン⭐︎


11年前 独立開業の際
ヘアsalonをデザインさせて頂いたeightさん

当初ご夫妻2人でスタートされたサロン
その後スタッフ増員・会社設立とステップUP
そしてこの度新事業としてシェアsalonを開設☺︎

オーナーが描く様々な用途に対応可能な
サロンをデザインと機能両面からご提案

無骨なビルの風合いを活かしつつ
心地良く温かみあるナチュラルな空間に♪

#シェアサロン
#be Perch
#神戸三宮
#2月1日オープン
#空間デザイン
#Raffine
#施工
#Espace

ボブ初LIVE

 

大好きなモコちゃんファミリーからお誘い頂き
ボブ初Live★

日中のカフェLiveとあって
ちびっこやワンちゃんもたくさん☺︎

帰りは皆でお散歩
モコちゃん・ロイくん・ギャビーくん
ヤンチャくれボブと遊んでくれてありがとう♡
ボブのモコちゃんへの片想いはまだ続く(^^;;

#bstandplus
#ライブ
#ギタリストジョーさん
#ボーカル上泉雄一さん
#ラブラドゥードル
#セントバーナード
#バーニーズマウンテンドッグ
#大型犬のいる暮らし

鏡開き

 

鏡開きの後はおしるこ
ではなく私好みにお善哉☺︎

えべっさんも終わり
門松もおろし
鏡開きにどんど焼き

お正月も終わりなんだかさみしいですが
またすぐ年末がやってきます^^;

#お善哉
#鏡開き
#お餅は刃物で切ってはいけません
#縁起が悪いので
#ボブお餅を開くのに必死
#これこそお行儀悪くおこられそぉ
#ごめんなさいm(__)m
#ラブラドゥードル
#大型犬のいる暮らし

七草粥

 

今朝は早朝現場だったので朝粥は断念

夕食に七草雑炊・焼き餅入り

今年一年 無病息災で過ごせますように☺︎

#1月7日
#七草
#無病息災

現場初め

 

今日は
「お疲れ様です!」
ではなく
「おめでとうございます!」

描いたデザインを具現化してくれる大切な人達

今年もどうぞ宜しくお願いします☺︎

#挨拶
#おめでとうございます
#現場
#職人さん
#空間デザイン
#Raffine
#施工
#Espace

いつも通りのお正月

 

年末のお餅つきから始まり
書き初め、初詣…
いつも通りのお正月♪

親族一同4歳児〜80歳まで一文字ずつ書き初めした
「あけましておめでとう」
なかなか味のある作品☺︎
..
ボブにとっては退屈なお正月…ゴメンよ^^;

#お正月
#書き初め
#今年の熟語は豊楽
#豊に楽しく暮らすの意味☺︎
#しめ縄
#伊勢しめ縄は1年中飾ります
#生田神社初詣
#大吉(^-^)
#お餅つき人の多さにボブさん半ばお疲れ^^;

新年★

 

明けましておめでとうございます☺︎

2020年も
健やかに
心穏やかに
幸せな毎日が過ごせますように

皆さま今年もどうぞ宜しくお願い致します♡

#お正月
#新年
#お節お雑煮
#毎年変わらぬ願い
#ラブラドゥードル
#大型犬のいる暮らし

今年もあと少し

 

もう少しで新年
今年も有難うございました☺︎

皆さまどうぞ良いお年をお迎えください♡

#大晦日
#やり切った感の日
#年越し蕎麦
#2019年ありがとう

お餅つき

 

明日は…
森下家 年末恒例お餅つき
皆さんお迎えする支度☺︎

先ずは餅米15升を研いで2晩寝かす
ボブさん侵入者見張り番…してるフリ^^;

前日は豚汁やらお善哉、色々トッピングの準備
無心になって1人黙々と研いだり、皮剥いたり、
切ったり、摺り下ろしたり…
こんな作業が大好きなんです♡

#お餅つき
#年末恒例行事
#豚汁お善哉30人前
#ガラスに写り込んでボブが2頭
#時々自分に吠えてます
#ラブラドゥードル
#大型犬のいる暮らし

現場でお散歩!?

 

現場でお散歩⁉︎ ではなく
ビルオーナーの愛犬レオ君
時々様子を見に来てくれる♪

切羽詰り切った工期に焦る現場の癒し☺︎
いつものサイズと違いすぎて感が狂う(笑)

#工事現場
#神戸三宮
#シェアサロンbe.perch
#トイプードル
#ロンパース可愛い❤︎
#空間デザイン
#Raffine
#施工
#Espace

店舗改装デザインMogura5

 

隠れ家 kitchen Mogura
リニューアル工事 続編・最終回

11年前の新装工事の際納めた木のオブジェ

Open当初から繁盛なmoguraのフォーカルポイントに座するとあって
神の宿る木★と親しまれた

もちろん存続しております☺

お店の至る所にある思入れ、思い出を大切に程よくアレンジ

お客様、スタッフ、オーナー、我々
皆の満足を追求したリニューアル工事となりました☺︎
@mogura0503
ありがとうございました

#壁面から梁型へ
#置き型から吊り型へ
#木の存続に安堵する常連さん
#隠れ家kitchenMogura
#もぐら駒川店
#もぐら食堂深井店
#美味しい料理
#美味しいお酒
#空間デザイン
#Raffine
#施工
#Espace

店舗改装デザインMogura4

 

隠れ家 kitchen Mogura
リニューアル工事 続編

掘りごたつ席は団体様のご予約も多く
テーブルの移動・増設作業が必要☝️

予備テーブルのストックスペースがない中
バイトgirlsにもサササーッと作業できる
軽くて丈夫そして安全な増設テーブルを…と試行錯誤

造作家具屋さんの豊富な知識と経験よりナイスアイデアなテーブルが完成★

実際に働くスタッフさん達の声に耳を傾け
実用性と意匠性のバランスを取る事が大切☺︎
@mogura0503

#隠れ家kitchenMogura
#造作増設テーブル
#もぐら駒川店
#もぐら食堂深井店
#美味しい料理
#美味しいお酒
#空間デザイン
#Raffine
#施工
#Espace

店舗改装デザインMogura3

 

隠れ家 kitchen Mogura
リニューアル工事 続編

11年前の新装工事の際
材木工場へ足を運び板を選定
オーナーの手描きロゴで製作した看板
1日たりとも休む事なくmoguraを見守り続けてくれた☻

この度、店内の雰囲気に合わせ看板も店名もイメージチェンジ⭐︎

リニューアルした今もmoguraを見守り中☺︎

#隠れ家kitchenMogura
#もぐら駒川店
#もぐら食堂深井店
#全店ロゴサインはオーナー手描き
#文字センス抜群
#美味しい料理
#美味しいお酒
#空間デザイン
#Raffine
#施工
#Espace

店舗改装デザインMogura2

 

隠れ家kitchen Mogura
リニューアル工事 続編

お酒が並ぶと華やかに♪

電源offのワインクーラーに収容されていたワイン達
ディスプレイを兼ねた収納方法をご提案
レンガとの相性がgood⭐︎
@mogura0503

#隠れ家kitchenMogura
#もぐら駒川店
#もぐら食堂深井店
#美味しい料理
#美味しいお酒
#空間デザイン
#Raffine
#施工
#Espace

店舗改装デザインMogura1

 

隠れ家 kitchen Mogura リニューアル工事

土竜にふさわしい黒〜い店内から、明るくカジュアルな雰囲気へ装い新たに⭐︎

客層やトレンドを考慮しつつ
メンテナンスや使い勝手がより良くなるデザインを心掛けて☺︎

オーナーさんとは15年来のお付合
3店舗の開店、其々店舗のリニューアル
オーナーさんのステップup毎お店造りに参加させて頂ける事がとても嬉しい☺︎

初めまして…の頃は共に独身
今は共に家庭を持ち、愛犬を含む家族ぐるみでお付合出来る事がさらに嬉しい☺︎
@mogura0503

#隠れ家kitchenMogura
#もぐら駒川店
#もぐら食堂深井店
#美味しい料理
#美味しいお酒
#空間デザイン
#Raffine
#施工
#Espace

温かい贈り物

 

いよいよ本格的に冷え込んで来たある日の朝
心温まるステキな贈り物が★

ひとつひとつ丁寧に想いを込めて…がとっても嬉しい☺︎
ありがとうございます♡


@mie style

#クッキー詰め合わせ
#大好物
#品の良いサプライズ
#mieさんらしいおもてなし
#ありがとうございます

 

老犬ホーム

 

知人の建築家の内覧会
興味津々「老犬ホーム」

年老いたワンちゃんが
快適に安心して過ごせる様にと計画された老犬専門の介護施設

こんな素敵な施設があるととても心強い☺︎

#老犬ホーム
#視力が弱いワンちゃんに
#快適な光を試行錯誤
#障子紙ルーバー
#さすが建築家
#洗練された建築美
#赤パン先生

家族写真 一部始終

 

家族写真
撮影の一部始終
パラパラ漫画風

#家族写真
#カメラマンはyuko
#抱っこが大好きなボブ
#でもちょっと大き過ぎるよね(^^;;
#ラブラドゥードル
#大型犬のいる暮らし

家族写真

 

家族写真
ボブが我が家にやって来て
3日→2ヶ月→1年半と月日が経ち
3kg→9kg→30kgと大きくなり

ついに私が消えました

#家族写真
#成長
#カメラマンはyuko
#ナイスショットをありがとう
#ラブラドゥードル
#大型犬のいる暮らし

マンションリフォーム

 

マンションリフォームのデザイン☆

フローリングの色柄を変え
壁面のトーンを抑え
ワンポイント異素材を加える

それだけで空間がパッとする☺︎

#神戸タワーマンション
#リフォーム
#空間デザイン
#Raffine

 

ドッグマラソン

 

Dogマラソン?!

応援に来てくれたはずのコタちゃん
明後日の方に向かいマイワールドにひたる

ドゥードルちゃんコッカーちゃん
たくさんお友達に出会いご機嫌さん♪

中でもラブラドールのミリキ君は
目が合った瞬間ズッキューン♥
お互い男の子だけど(^^;

#ドッグマラソン
#標準的な結果に納得いかず
#来年の意気込みを見せる夫
#ゴール写真を撮る為
#スタートの撮影を終え猛ダッシュする私
#暇なん?いや忙しいねん
#たくさんのお友達ありがとう❤︎
#ラブラドゥードル
#大型犬のいる暮らし

Birthday旅行4

 

日本一の琵琶湖の絶景を望む「琵琶湖テラス」★

ロープウェイ大型犬okと言う事で意気揚々と山頂へ!

ところが
テラス内ペットはバックインもしくは抱っこでお願いしますと(^^;;
ボブ君抱っこ大好きですけど重いんです

#琵琶湖テラス
#ボブ初のロープウェイ
#標高1100メートル
#気温5度
#ラブラドゥードル
#大型犬のいる暮らし

Birthday旅行3

 

大型犬と宿泊出来るホテル その2
琵琶湖ロテル・デュ・ラク 

https://www.lhotel-du-lac.com/


ウェルカムサービスのピクニックバックがなんだか新鮮♪

テニスコートはドックランとして貸切
暑さに弱く気付けば影に避難するボブ(^^;

遊歩道を行くと気持ち良い展望台もありました

#琵琶湖
#琵琶湖ロテル・デュ・ラク
#ペットと泊まれるホテル
#ラブラドゥードル
#大型犬のいる暮らし

Birthday旅行2

 

大型犬と宿泊出来るホテル その1
淡路島グランシャリオ北斗七星

https://awaji-grandchariot.com/

展望台からのサンセットが見事
朝食も素敵❤︎

どこもほぼ貸し切り状態
平日tripの特権☺︎

#淡路島
#淡路島グランシャリオ北斗七星
#ドックコクーン
#ペットと泊まれるホテル
#ラブラドゥードル
#大型犬のいる暮らし

Birthday旅行1

 

Birthday小旅行→淡路島&琵琶湖

大自然の中を走り回り
美味しいものを満腹頂き
しっかり睡眠をとる‼︎

これぞ最高の過ごし方(笑)

至福の時間をありがとう☺︎

#誕生日
#旅行
#淡路島
#琵琶湖
#ラブラドゥードル
#大型犬のいる暮らし

秋色紫陽花

 

秋色紫陽花
品種ではなく秋になり花の色が退色
くすんだ感じになってる紫陽花の事

ようやく秋もふかまりそぉなこの頃
皆さま風邪などひかないよう気をつけて

#紫陽花
#植物のある暮らし
#11月
#ここから年末までがあっと言う間
#ラブラドゥードル
#大型犬のいる暮らし

nail salonのデザイン

 

nail salonのデザイン☺︎

ハイセンスなオーナーMさま
普通を嫌い奇抜を好む
地味を嫌い派手を好む

Mさま御自宅・サロン共に
Raffine事例集の中で群を抜いて目を引く存在(笑)

#ネイルサロン
#店舗改装
#空間デザイン
#Raffine
#施工
#Espace

コタchanとお散歩

 

コタちゃんと一年振りのお出掛け♪

これまた出会った時から100%片想いのボブ 
目を合わす事も横に並ぶ事も全面拒否なコタちゃん(^^;;
でしたが…
めげる事なく全力アタックのボブに神の手が★

ついにコタちゃんがボブを見てくれた!
ありがとーー‼︎コタちゃん❤︎

#でも…ボブではなく
#ボブのおやつミルククッキーがお目当?と言う噂
#次回もミルククッキーたくさん持って行くよ
#柴犬
#ラブラドゥードル
#大型犬のいる暮らし

中之島散歩

 

ちょこっと足を伸ばしお散歩
cafeの壁面
夫のボトム・ボブ本体のカラー同配色(笑)

これまで出会ったドゥードルの中で
最年長のメープルちゃん❤︎
ヤンチャくれボブにも大人な対応ありがとう☺︎

目が合った瞬間転がる様に駆け寄って来た
トイプードルのラフちゃん❤︎
初対面とは思えない
歓迎のスマイルありがとう☺︎

一年振り偶然の再会‼︎
ビションフリーゼのユウタ君❤︎
ボブの顔にしがみ付き
大喜びのハグありがとう☺︎
嬉し過ぎるよ


お留守番が多いボブにとって幸せな時間♪

#nakanoshima banks
#お散歩
#都会の空気に若干ついていけないボブ
#翌日は疲れて動けない^^;
#大型犬のいる暮らし
#ラブラドゥードル

伯父とお別れ

 

伯父が天国へ旅立ちました

奇術師(マジシャン)として
松旭斎 滉洋の名のもと芸に精進
TVや舞台で最高のパフォーマンスを披露するため努力を惜しまず
後進の指導に力を注ぎ奇術会の発展に貢献
最愛の伯母と共に芸に全てを捧げた伯父の人生

葬儀ではお弟子さん達のマジックショーが開かれ粋な御別れに

現役時代をほとんど知らない私
姿形が無くなった瞬間
伯父のお箱タバコのマジックが見たいと思った
今迄そんな事思いもしなかったのに

#奇術師
#マジック
#伯父
#松旭斎 滉洋
#伯母
#松旭斎 まゆみ
#母も独身時代は共演

ペーパードライバー

 

ペーパードライバー歴25年をついに更新
運転の練習がてら舞洲界隈へ

半ば諦めた運転ですが
ボブのシャンプー・ホテル・病院etc
運転せざるを得ない状況に再チャレンジ

初心者マーク4枚貼ってる車を見かけた際は
どうか温かく見守り
どうぞ細心の注意を(^^;

 

#ペーパードライバー
#運転
#舞洲
#ヨットハーバー
#環状線は高齢者マークも付けたいくらい
#ラブラドゥードル
#大型犬のいる暮らし
#遊び担当
#しつけ担当

Dog Yakitori

 

素敵なカフェ&公園を楽しんだ後は
オサレなDog cafeで夕食
ではなくDog 焼き鳥

ウーロン茶とお水で
ほろ酔いに戯れ合う2人

顔面パンチですら幸せらしい(^^;

#dog焼き鳥
#炭焼神楽とり
#神楽とり親子丼
#お利口さんなモコちゃんも一緒
#ラブラドゥードル
#大型犬のいる暮らし

 

久しぶりのお出掛け

 

一年振りに大好きなモコちゃんとお出掛け
ボブの100%片想いですが^^;

ステキなcafeでのんびりなひと時
ボブだけ常時テンションMAX 

ハイセンスなバイクに一目惚れの夫
小3男子が今日はヤンキー高校生

とっても気持ちが良い公園で初めましてのお友達も一緒にrun!run!run!

大満足の一日をありがとうございました☺︎

#ラブラドゥードル
#セントバーナード
#ゴールデンレトリーバー
#bstandplus
#cafe
#公園
#大型犬のいる暮らし

現場

 

誰か歌い出しそぉな
ステージ照明

じゃなくて現場の投光器

#工事現場
#投光器
#暑い中お疲れ様です
#空間デザイン
#Raffine
#施工
#Espace

秋支度

 

まだまだ残暑が続いておりますが
事務所はせっせと秋支度

ユーカリベルガム
鐘(ベル)のような形をしたゴロンと大きな実物

皆さんお身体に気をつけて
もうひと頑張り☺︎
暑さを乗り切りましょう!

#ユーカリベルガム
#ユーカリグロブルス
#ユーカリ好き🐨
#植物のある暮らし
#空間デザイン
#Raffine
#施工
#Espace


大学トイレの改修 続編

 

大学トイレ改修工事 続編

最上階よりスタートし6・5・4階と
半分完成したところで3階よりカラーイメチェン☆


1・2・3階はクールにすっきりリフレッシュ

4・5・6階は優しくほっこりリラックス

トイレとして基本仕様の改善をベースに
リラックスできる
気分転換できる
さぁっ!頑張ろ〜♪っと
モチベーションUPに繋がるレストルーム🚽
Rest+Happy=Restappyな空間提案

と言うコンセプトは変わらず
カラースキームのみ変化を☺︎

#大学トイレ
#改修工事
#完工まであと2ヶ月
#空間デザイン
#Raffine


Raffine★13th

 

13th☆
Happy Birthday to Raffine

ラフィネ設立13th

いつも応援下さる
お施主様・業者さん・仲間・そして家族
心より有難うございます❤︎

一件一件
様々な角度から施主と向き合い
せっせと愛情を注ぎ
施主・造り手・私
皆が喜び満足できる仕事をコツコツ続てきた今

接待ではなくプライベートなお付合いとして
お施主様と一緒に食事や旅行を楽しめるようなった今♪

設立当時想い描いた姿にあるラフィネの存在が私の誇り☺︎

#設立記念日
#13周年
#ありがとうございます
#次の目標をそろそろ考えようかな
#空間デザイン
#Raffine
#ラブラドゥードル
#ジーパン ボブのヨダレだらけ

new green

 

new greenの仲間入り☺︎
ハーブを添えて

フリル感が可愛らしく❤︎
カール感でボリュームアップ
アイビー パーサリー

シックな色合いで秋を先取り
って年中シックな私です^^;

#アイビーパーサリー
#アフリカンブルーバジル
#植物のある暮らし
#ラブラドゥードル
#大型犬のいる暮らし

レセプションparty

 

ちょうどいいcell
最小単位のクリエイティブ空間
レセプションpartyへ☆

子供の頃、自分の部屋ではなく
父親の事務所で宿題するとなんだか楽しかったり

社会人になって、自分の事務所ではなく
オサレなcafeで仕事するとヤケに捗ったり

いつもと違う環境効果ってけっこうある☺︎

#ちょうどいいcell
#オーガニックビル
#レセプションパーティー
#どんな使い方をしようかと妄想するだけでもオモシロイ
#三角座りの夫は秘密基地気分
#ビルentranceの案内表記が斬新

 

S邸マンションリフォーム

 

お盆前半はTokyo出張
S邸マンションリフォームのデザイン☆

暮らしの場としての心地良さをもたせつつ
シンプルモダンな空間に

工事終盤この仕事に携わり20年来初と言えるハプニングに見舞われ

猛暑の中フリーズする経験もありましたが(^^;

お施主さま、工事業者の協力のお陰で無事完成☺︎
気持ち引き締めるべく初心に帰る機会に

pic1 関東施工チームリーダーからのサプライズ☆
こちらこそいつもありがとうございます‼︎

#Tokyo出張
#マンションリフォーム
#空間デザイン
#Raffine

A社 会議室デザイン

 

A社さまoffice拡張工事に続き会議室の工事


「知性と信頼」を印象付けるデザイン☆

 

有意義なディスカッションの場となり
新たなビジネスチャンスが生まれますように

 

いつもありがとうございます☺︎

#officeリフォーム
#会議室
#空間デザイン
#Raffine
#施工
#Espace

照明展示会

 

たかが照明されど照明
いやいやいや‼︎
空間デザインに無くてはならないモノ
照明様様

DAIKO展示会
灯りの色々をインプット☺︎

#大光電機
#展示会
#感覚だけでの照明計画はいけません
#担当さんの辛口なチェックバックのお陰で
#照明計画の完成度アップ
#空間デザイン
#Raffine

H邸外壁リフォーム

 

外壁塗替え工事

工事中の足場が撤去されると
一瞬現場を見逃してしまうイメージチェンジ

笑い声いっぱい明るく元気なお施主様との打合せはホント気持ちが良い♪
帰り際に採れたて野菜のお土産まで頂き嬉しい限り❤︎
ありがとうございました☺︎

#戸建リフォーム
#外壁塗替え工事
#採れたて野菜
#お茄子も笑顔☺︎
#空間デザイン
#Raffine
#施工
#Espace

お誕生日

 

HappyBirthday★husband

未だうちの母親に
私の一つ歳上と言う事を毎年驚かれる夫

きっとボブにはお父さんではなく
お兄ちゃんだと思われてるだろう夫

えーっと?
それって精神年齢が?
えーっと(^^;;


また1年元気に楽しい毎日が過ごせますように♪


#お誕生日
#おめでとう
#いつもありがとう
#大型犬のいる暮らし
#ラブラドゥードル

ROKKOSAN SILENCE RESORT

 

ROKKOSAN SILENCE RESORT
レセプションparty☆


長年親しまれた「六甲山ホテル」の歴史が継承されつつモダンテイストが加わり
木のぬくもりが感じられる優しい雰囲気ながらも高級感ある空間にリニューアル

六甲山の豊かな自然と
目の前に広がる景色を満喫できる
素敵スポット☺︎

お天気の良い日ボブも一緒にお散歩しに行こっ♪

#六甲山サイレンスリゾート
#レセプションパーティー
#六甲山ホテル
#リニューアル

Joe Live★

 

 

 

大好きなお友達を誘って

恒例のJoe Live☆


最高なひと時はアッと言う間

今から来年の Liveが待ち遠しい♪
いつもありがとう☺︎

 

 

 

 

 

#billboard

#Joe
#帰りに寄ったオーバカナル
#美味しいコーヒーと神対応スタッフに❤︎

自転車

 

20年振りのMy自転車

京都在住の頃は自転車愛好家でしたが
社会人になり神戸に暮らしてから全く疎遠に

二人で自転車に乗って出掛けるとか
ボブを走せながら散歩とか
niceな暮らしを描き奮発してくれた夫

購入しておよそ2ヶ月
2人で出掛けたの計30分
ボブと散歩計3秒
ほとんどココに展示^^;
..
#自転車のある暮らし
#ありがとう☺︎
#ボブと散歩は夢のまた夢
#ボブの好奇心が50%⤵︎すればなんとか
#夫の足があと20㌢長ければなんとか
#大型犬のいる暮らし
#ラブドゥードル

O邸リフォーム

 

O邸戸建リフォーム
3年前リフォームさせて頂いたお施主様のご両親の御宅

快適・便利・安全に暮らせるをテーマに

内装・水廻りを心地良く美しく
インナーサッシで寒暖対策
ゆとりある空間を収納スペースに
段差解消で身体に優しく

窓周りは柔らかな質感を持たせつつ
すっきりシンプルに
太陽の光を取り入れながら外部からの視線を遮る
プリーツスクリーンツインタイプをご提案

新たな環境へのお引越しを心待ちにされる
奥様のニコニコ顔にほっこり☺︎
ありがとうございました❤︎

#戸建リフォーム
#プリーツスクリーン
#お引越し
#空間デザイン
#Raffine

お伊勢参り

 

出張帰りのお伊勢参り
我が家の年末恒例行事の一つですが、
ここ数年なかなか足を運べず久方ぶりの参拝

心身共に浄化
大樹に抱きついてパワーチャージ

#伊勢神宮
#おもてなし素敵なばさら邸
#束の間の気分転換をありがとう☺︎
#次回はもぉ少しゆっくり行きましょう

chunちゃんⅡ

 

先日のチュンちゃん
無事飛び立ちました❤︎

外出中に飛び立った様で…
なんだか寂しいなぁ。。と話していたところ
翌朝、親鳥が中庭にビュ〜ンと飛び降り
食事中の私達に
「チュンチュンチュンチューーン‼︎」と鳴いて飛び去りました
「どーもうちの子がお世話になりまして〜ありがとうございました〜‼︎」的な感じ?関西弁(笑)

四六時中チュンちゃんを見守る親鳥
必死に上を見上げて親鳥を待つチュンちゃん

心あたたまる親子愛、力一杯の生命力に癒しと感動をもらった2日間

こちらこそどうもありがとう☺︎

またチュンちゃん遊びに来ないかな〜て
チュンちゃんを探すけな気なボブ

#スズメ
#雛鳥チュンちゃん
#無事飛び立つ
#律儀な親鳥
#ラブラドゥードル
#大型犬のいる暮らし
#チュンちゃんボブの気持ち・会話全て憶測(笑)

chunちゃんⅠ

 

「お早うございまチュンッ」
「帰れなくなってしまったんでチュンッ」
と見つめてくる雛鳥ちゃん❤︎

 

小鳥・蝶・蝉etc
小さな仲間達が色々やって来る我が家の中庭
雛鳥のチュンちゃん(て名前かどうか分からなですが…)が迷い込んだ様子

雛鳥を見ながらチーチーと小鳥の様に鳴くボブ
一緒に遊びたいのに〜とスネるボブ
あなたは大きな犬と言う事ご存知ですか^^;

#雛鳥
#スズメ
#大鉢の影に身を隠す
#親鳥が餌を持っやって来る❤︎
#心配で気が気じゃない夫
#何回見に行くんよ^^;
#すりつぶしたお米とお水をあげる夫
#ちょっぴりヤキモチを焼くボブ
#大型犬のいる暮らし
#ラブラドゥードル

M社オフィスリフォーム3

 

いつもご愛顧頂いておりますM社
オーナーご夫妻の心配りによる愛あるリフォーム第2弾は
倉庫の快適化☆


埃がたたないよう防塵塗装
スチールラック・作業台を適材適所に入替
暑さ&紫外線対策にオーニング設置

気持ち良くテキパキとお仕事されるスタッフの皆さん☺︎
益々の生産性UPに期待が寄せられます♪

#愛あるリフォーム
#効率UPリフォーム
#いつもありがとうございます
#空間デザイン
#Raffine
#施工
#Espace

M社オフィスリフォーム2

↑ Women

↑ Men

 

いつもご愛顧頂いておりますM社
スタッフの皆さんALL女性だったところへ
頼もしきメンズが仲間入り☆

皆が心地良く働けるように❤︎と
常に社内環境の細かな改善を重ねられるM社

この度はオーナーご夫妻の心配りにより
男女セパレートのトイレを設置

収納スペースをトイレ&手洗い室にリフォーム
快適なリフレッシュタイムとなりますように☺︎

#愛あるリフォーム
#隙間活用リフォーム
#新設がwoman既設がmen
#空間デザイン
#Raffine
#施工
#Espace

Tokyo出張

 

今日はTokyo☆

商談も上手くまとまり
ホッと一息そして二息
甘いものをハシゴして帰路に☺︎

#東京
#出張
#一息目のsweetsがイメージと違い
#もう一息入れ直し
#空間デザイン
#Raffine
#施工
#Espace

大学トイレのデザイン

↓MEN

↓WOMEN

 

大学トイレ改修工事のデザイン☆

トイレとして基本仕様の改善をベースに
リラックスできる
気分転換できる
さぁっ!頑張ろ〜♪と
モチベーションupへ繋がるレストルーム
Rest+Happy= Restappyな空間をご提案

出来上がりを見た女子生徒さんの
「キャー❤︎ヤバいーー‼︎」との声がヤケに嬉しい☺︎

各階トイレを順々に工事
夏の終わりには綺麗にリニューアル完成

#大学トイレ
#改修工事
#ご提案はコンセプトワークから
#空間デザイン
#Raffine
#施工
#Espace

過去のブログはこちらからどうぞ。