cafe de voila ☆open

これまでにデザインさせて頂いた中で最も大きな店舗...「パンケーキとサラダのお店 cafe de voila」

が先日宝塚にOPEN☆


cafe de voila カフェ ド ヴォアラ

宝塚市栄町2-1-1ソリオ1 1F

tel 0797-86-1111

http://voila-cafe.com/


オーナーの㈲ヴォイラ I様は、カフェの経営だけでなく宝塚の都市活性化のため色々な事業を手がけてらっしゃるとても魅力的な女性...

そこで、今回カフェのデザインにあたり、ゆっくり寛げてお茶やお食事を楽しめるただのカフェではなく、

「様々な事の発展の架け橋となる場」と言うコンセプトでご提案致しました。

そして、その想いを箱の設計だけでなく空間の装飾物でも表現すると言う手法...


まず、一つは...

アッパーライトに照らされ鳥がゆっくり羽ばたく様子をイメージした「羽のパーテーション」。

歴史ある宝塚の伝統を受け継ぎ、次世代へとつなげていこうと言う想いを込めて...


二つ目は...

パーティールームのテーブル頭上に、合わせ鏡の効果を用いた「永遠のオブジェ」。

(鏡と鏡の間に立って自分の姿を写すと永遠無数に自分の姿が写りますよねっ)

皆さんの幸せな毎日が...

ヴォイラさんのご活躍が...

そして、宝塚の発展が...永遠に続きますように!と言う想いを込めて...


「羽のパーテーション」も「永遠のオブジェ」も愛情いっぱい注入の手作り♪

制作にも取り付けにも、かなり頭を抱えましたがたくさんの仲間に助けられ素敵なオブジェが完成☆

皆さん本当に有難うございました!


OPEN以降、連日満席と言う好調なスタートのcafe de voilaさん...

たくさんの方が集い、いつも笑顔あふれる素敵なカフェでありますように。

そして、いつまでも皆さんに愛されるカフェでありますよう願っております♪


このプロジェクトに参加できたこと、心から感謝...有難うございました。