兄邸リフォーム工事・・・その1

兄邸リフォーム工事が完工いたしました★


マンションの一室に住まう兄ファミリー...

チビちゃん2人が加わり4人家族には少し手狭になってきたという事で、同マンション上階のサイズUPなお部屋へ引越しすることに。

(もと住んでいた部屋は売り出しております...

 大阪都心でファミリータイプのお部屋お探しの方は、ご一報下さいませ!)

↑After

↑Before

グルーっと一周バルコニーに囲まれた眺めの良いお部屋☆

リビング&ダイニングが形状的に少し狭く感じる...と言うやや不満な声。

 

そこで、隣接した和室をLDに取り込みリビングスペースをサイズUP。

さらに、廊下や隣の部屋との間仕切り壁に室内窓を作り風通し・光通しの良い心地よい広々空間に。

床材や壁紙は、あえて色や素材感に変化を持たせ調和のとれたアクセントを。

 

新たなアイテムとして加わる窓・本棚・パソコンデスクは、

手持ちの家具の色やもともと貼られていたフローリング等、新旧のデザインバランスを取るため、

既製品ではなくオリジナルの造作家具で対応。現場で塗装色を微調整し無理なく上手くコーディネート。

 

心地良い空間で、家族仲良く楽しい毎日を過ごしてもらえれば嬉しいです♪


そして...

「身内みたいなもんやー!」と兄達のリクエストに快く応えて下さった職人さん、監督さん、

 本当にありがとうございました...感謝してます!