I邸 リフォーム工事

↑After

↑Bfore

 

大学時代の親友の実家...I邸。

屋根・外壁の改修工事をさせて頂きました。

 

ずいぶん黒く変色してますが、もともとレンガ風のオレンジ色の屋根は、チャコールグレーに。

アイボリー系の外壁は少し落ち付いたベージュ系に。

 

屋根・外壁共に素材そのものは既設のものをそのまま使用。

長年の汚れを洗浄、傷みを補修、この先長く使用できるよう表面を保護...

そして、これまでより深みのある落ち着いた雰囲気にイメージチェンジの塗装仕上!という改修工事。

 

玄関の木製ドアも、度々塗り重ねられたペンキをそぎ落とし美しい木目を復活!

ペンキで呼吸が出来なくなっていたドアが、本来の木の良さを生かした上品で重厚感あるステキなドアに生まれ変わりました♪

 

 

 

 

そして、インテリアは、リビングのレースカーテンの取り替え。

大きな変化ではないものの、インテリアアイテムの模様替えは、気持ちのリフレッシュ効果が大!

ほんの少しレースの色柄が変わっただけで、お部屋の雰囲気がほんのり明るくエレガントに♪

 

工事中にお誕生日を迎えられた奥様(親友のmama)へプレゼントした手作りフラワーアートも窓際の特等席に飾ってもらいご機嫌さん♪

 

久しぶりの再会となった親友のファミリー...

学生時代は、遊びにお邪魔していたお宅に仕事で伺うとは...なんとなく不思議な感じ。

あれやこれやと想い出話に花が咲きとても楽しい現場となりました。

 

そして、綺麗に生まれ変わったお家の完成に...

「パンパカパーーーン!って久寿玉割りたいくらい!」と大はしゃぎのお奥様の様子...

 

ホントに嬉しい限り...ありがとうございました♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    FUGA (水曜日, 14 8月 2013 01:46)

    木製ドア!!!
    ペンキをそぎ落として本来の木目を生かすって最高~!!!
    上に何か塗ってきれいにしようとしてしまいがちなのに・・・発想の転換やね~♪
    フラワーアートも夏っぽくてカワイイなぁ♪

  • #2

    Raffine (水曜日, 14 8月 2013 18:37)

    fuga
    上手く木目が復活してくれるか心配したものの、
    ホントに綺麗に生まれ変わった!

    私達も重ね塗りはいけまてん!
    そぎ落とし作戦でいこー!