M邸リフォーム工事・・・No.4

No.1.2.3とM様の理想を一つ一つ現実へと創造し、お住まいの内も外もステキに完成♪

そして残すは、アプローチの植栽たちのサンパツっ!!

 

一見、緑が豊富でいい感じ・・・なのですが、新築時より「どこまで大きくなるのかなーーー?」と、

自由奔放に育てられた植栽たちは、スクスクと茂りすぎてモツレにモツレ、モツモツー!?

 

そこで、植栽のスペシャリスト有限会社 花あそび旬さんの登場☆

 

 

⇒After

⇒Before

 

植栽に埋もれながらバッサバッサ、チョキチョーと剪定スタート。

途中、木の中から現場監督Mさんの頭が出てきたーー!!

と、思いきや長年の住処となっていた鳥の巣...壊さないように大切に撤収してくれる旬さん。

ホント優しい方たちです♪

(M監督さんのヘアスタイル...ワイルドなパーマヘアーなんです。。。)

 

見る見るうちにスッキリ!さっぱり!!

少しさみしいのでは?と思われるかもしれませんが...

これから先、美しいフォルムで元気に育ってくれることを考慮すると、しっかりハサミを入れてあげることが大切。その辺りの植栽の気持ちの汲み取りは旬さんにお任せしておけば安心。

もちろん年間通してのお手入れもして頂けます♪

 

 

そして高木の足元...

以前は、和洋折衷の下草花が色々...だったところを、かわいいハーブをたくさん!

奥様念願の洋風の雰囲気に♪

花器は風合いあるものをチョイス。甘くなり過ぎないアンティーク風に仕上げてもらいました。

 

 

植栽がイメージチェンジすると、建物がよりいっそう引き立つ...

エクステリアからインテリアへのつながり、調和・・・ホント大切ですね。

 

アロマを勉強されている奥様...ハーブへの知識も興味も豊富。

「娘を学校へ見送った後、まず一番にお花のお手入れなんです♪」

と,嬉しそうな笑顔でお話しされる様子が印象的...

 

その笑顔が何よりのご褒美!ありがとうございます...次回へつづく

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    FUGA (月曜日, 10 6月 2013 19:06)

    いいねいいね~♪
    お庭からハーブを摘んできて紅茶やヨーグルトにチョコンと
    のせたり、鶏料理に使ったりするの、憧れ~。
    でも、私はハーブをすぐに枯らすオンナ・・・助けてーーー

  • #2

    Raffine (月曜日, 10 6月 2013 19:51)

    Mさんのお宅近いよねぇ。。。
    分けてもらっちゃうーーー?

    いやいや、あつかましいな。。。