何時何分・・・??

少し前になりますが...

名前は聞いたことがあるものの初めてお目にかかった「時計草」

 

時計の文字盤に似ているのでこう呼ばれていますが、英名では、「パッションフラワー」

雄しべの形状を十字架に見立て「キリストの受難」を表すそう。

 

この他にも白や黄色、赤紫の花の色があり、形もその年の気候により様々だとか。

いったい何時何分なんでしょーかっ??

 

 

 

そして...お詫びと訂正です!

 

先日UPしました「NO WALL=FREE PORT=」

エコールいずみ 新店OPENを8月2日とお知らせしましたが、8月3日の間違いでした!!

大変失礼しました...訂正します!

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    luffa (水曜日, 01 8月 2012 23:46)

    わ~!きれい!!素敵ですね~♪
    ちなみにコレ、ホメオパシーでは「パッシフローラ」っていうレメディーになります♪神経過敏による不眠やうつなどに良いレメディーです♪目で見てエネルギー吸収するだけでも落ち着くかも?しれませんね~♪

  • #2

    Raffine (木曜日, 02 8月 2012 08:46)

    へぇ~そぉなんですね...
    うんうん確かに落ち着きます♪
    お花の持つ雰囲気とレメディーの効能が一致するところがすごいなぁ。

  • #3

    fuga (金曜日, 03 8月 2012 22:23)

    2時とか4時とか!そして一番上は顔に見えるし!
    秒のラインもあって、時計そのもの!!!
    ホメの効能も面白いね~!

  • #4

    Raffine (土曜日, 04 8月 2012 08:24)

    そうそう、顔に見えるよね♪
    見る角度によって時間間違えるから気を付けないと。。。

  • #5

    NICIQUE (月曜日, 27 8月 2012 20:26)

    わぁーすてき~。
    なんか神秘的~。

  • #6

    Raffine (火曜日, 28 8月 2012 08:49)

    NICIQUEさん

    ほんと、何か秘めてる感ありですね!
    水に浮かすとより美しいです。