BREEZE・・・その2

 

↑After

 

↑Bfore

 

ヘアサロンBREEZE...こだわりのデザインは、エントランスのドア☆

 

もともとは、喫茶店だったところを改装...

程よくアンティークに仕上がっている木製の扉...

実はこれ、赤いペンキが塗られた既存玄関扉を再利用しているんです☆

 

今回も現場監督Mさんの力量発揮!

 

何時間も何日もかけて職人さん達が汗だくになりながら...

赤い粉まみれになりながら...

コテやらカッターやらで一生懸命表面のペンキをはがし...

 

最後の仕上げは、サンダー・ヤスリで絶妙な「ヤレタ感」のあるアンティーク調へ。

この監督Mさんの感性・・・ホント素晴らしい☆

 

さらに、Simple is the Best!を追求した鉄の戸っ手...

これも、監督Mさんの手作り!!

 

私の描くイメージ通りに、いやそれ以上のデザインを創り出してくれる...

まさにクリエイターですね・・・いつもありがとうございます!

 

 

 

そして、グラフィックのデザインは、相棒fugaのyukoとコラボ☆

 

名刺にもやっぱり...カンガル~さん登場♪

こちらは、ビンテージ調でメンズっぽい「BREEZE」のロゴデザインにちょこっと愛嬌をプラス。

甘くなり過ぎないようにシルエットでワンポイント☆

 

黒に見えるベースのカラーですが...

ほんの少し色を加えることで、優しさ・親しみやすが感じられるように...

と限りなく黒に近いこげ茶にこだわってみました。

 

 

 

ただ見た目のカッコ良さやオシャレ感だけでなく、

心からお客様を想い...

心地よい空間でお持て成し...

髪・地球に優しいをモットーに確かな技術を提供...

 

そんなBREEZEさんの想いを大切にお店の中・外・印刷物トータルでデザインを...

本当にありがとうございました☆

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    fuga (日曜日, 15 7月 2012 02:16)

    今回も楽しいコラボをありがとう★
    ほんっとにMさんスゴイなぁ・・・
    なっかなか、そんなセンスと才能のある監督さんには巡り合わないよ。。。
    取っ手がすごい調和してる!

  • #2

    Raffine (日曜日, 15 7月 2012 20:36)

    こちらこそ アリガトウ☆
    いい色に仕上がってよかった~

    取っ手以外でも...
    その他色々オリジナル商品の製作承っておりまーす!
    ヨロシク☆