家具のイメチェン☆

 

↑ Before

 

↑ After

 

 

椅子生地の貼替コーディネートのお仕事です☆

 

神戸三宮のGreen House cafe(以下GH cafe)。今や神戸ではかなり名の知れたCafe・・・

もともとは、建築・外構のデザイン&施工会社・・・で、私が以前勤めていた会社なんです!

 

GH cafeでは、各テーブルによって色々なチェア・ソファをコーディネート。

わいわい 楽しくランチやディナー・・・

ゆっくり くつろぎのTea Time・・・

まったり 雰囲気よくBar感覚で・・・

様々なシーンに合わせお席を選んで頂けます。

 

そんな椅子達もずいぶんお疲れの様子・・・と言うことで家具のリニューアルを。

一つ一つ椅子をチェックし、汚れのひどいものは、家具クリーニング、痛みが激しいものは、家具工場で修理、どうにもならないものは、処分して新たなものを購入・・・

 

そして生地の貼替!・・・何と言ってもイメージチェンジ効果は、これがピカイチ☆

座面と背面で色柄の貼り分けをしたり、アームの部分だけを貼り替えたり、色々楽しめます☆

もちろん、価格的なお得感も☆

 

先日、リフォームのお話を進めているお客様がおっしゃってたのですが・・・

「一つのものを最後まで燃焼させてあげたいんです・・・人でも物でも何でも!!」と。

そのお宅のTVもまさしく完全燃焼・・・!

画面に映る人の顔がビヨヨーーーンと伸び、足はキューーーっと短く。

なにーーー!宇宙人やーん?!?!ってなるまで見られてたとか(^^;)

 

話のネタとしては、大笑いだったものの、人や物に対する心持ちとしては本当ステキですよね☆

 

GHの椅子達も毎日大勢のお客様を支え・・・かなりの重労働ではあるものの、愛情持って大切に可愛がってもらい、きっと喜んでるはず。

 

ヒト・モノ・コト・・・全て、一つ一つを丁寧に、愛情もって長く大切に。

そんなふうになりたい、、、、私がいつも思ってることです☆

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    fuga (木曜日, 16 2月 2012 23:12)

    うわあああ~いいねいいね~~~!
    パッと明るくなってる!!!すごい好き!!!
    素敵な空間やわ~★
    そぅいえば、10年前位に行ったっきり行ってないなぁ・・・
    そろそろ行ってみようかなぁ・・・

  • #2

    Raffine (土曜日, 18 2月 2012 18:55)

    10年前・・・と言うと何号店かなぁ?
    1号店は、なくて、今は2・3号店になってるよ。
    なんでも聞いてね~

  • #3

    べぇ (日曜日, 19 2月 2012 15:17)

    着せ替えてもらって嬉しそうやね☆
    めっちゃかわいい!!
    座面やアームだけ柄もんって・・・ナイスアイデア。
    いいわぁ~~。
    ワタシも連れてって・・・Y子様。

  • #4

    Raffine (月曜日, 20 2月 2012 20:03)

    べぇさん
    そう、嬉しそうでしょ♪

    みんなでGH行きたいな・・・♡