お庭のメンテナンス

まるでCafeの入口のような・・・

でも実は、ごくごくふつ~の住宅☆

 

こちらは、かれこれ7,8年前からお付き合いさせて頂いてますお客様宅のエントランス。

1回目の工事は、エントランス&アプローチ。

2回目は、裏のお庭&ウッドデッキ。

3回目は、ガレージ・・・と、

2,3年毎にエクステリアの工事をさせて頂き、今では、季節ごとの植栽メンテナンスを。

 

 

実際JRの線路に使われていたアンティーク枕木をふんだんに用い、落ち着いた雰囲気を・・・

その中に装飾的なアイアン門扉やフェンス・照明etcのアイテムで可愛らしいイメージに。

 

さらに、ご夫婦でお出掛けされるたびに買ってこられるナイスなオブジェがプラスされ・・・

何とも味のある、夢のある、絵本に出てきそうなステキなお庭に。

 

やっぱり愛情・・・愛情を注いであげることが大切ですね☆

インテリアだけに留まらず、エクステリアもステキに・・・

とお考えの方、ぜひRaffineにご相談を!

 

 

年に数回のメンテナンスの際は、お客様のお顔を拝見し、お茶を頂きながら近況報告。

新たな家族としてワンちゃんがやってきたり・・・

息子さんのご結婚、お孫さんの誕生、ご主人の定年退職・・・と、

月日の移り変わりを感じながら、くつろぎのひと時を過ごさせて頂いてます。

 

こんなお仕事・・・いいのかしら?

たまには、いいですよね~♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    fuga (土曜日, 21 1月 2012 00:19)

    うわ~素敵すぎ~♪
    いいなぁ~こういうカフェ風エントランス、憧れるっ♪
    FUGAはエクステリアセンスが皆無やから、何かあったら
    ヨロシクねっ♪

  • #2

    Raffine (日曜日, 22 1月 2012 17:08)

    りょーかーい!

    エントランスもステキだけど・・・
    お住まいの方もめちゃステキ☆