ポイント design

レジカウンターバックの壁面デザイン☆

 

たかが壁一面・・・されど壁一面。。。

 

DICの色サンプルをメクリめくり、配色を考え・・・

事務所の壁にマスキングテープを貼りながら、色分け・ラインの位置を考え・・・

販売商品をイメージしながら、サインのフォントを考え・・・

 

あれこれイメージしながらデザインを完成させていく。

そして、私が描いたものを職人さん、監督さんがイメージ以上に作り上げ・・・

最後にお客様に満足頂き、共に喜ぶ♪

 

大きい小さい関係なく、一つのものを作るのに、思いを込めてデザインし多くの人と共に完成させていく・・・

このプロセスと達成感は、私にとってホントに大切な宝物☆

やればやるほど、頑張れば頑張るほど・・・確実に増えていく貯金です!

 

 

そして、ファサードの木製サイン・・・

これまたビックリ、看板屋さんに作ってもらったのではなく,現場監督Mさん・職人さん達の手作り!

「彫刻家になれるんちゃう???」ってくらい見事な出来ばえでした☆

 

さらに、レジカウンターは、オーナーさんの手作りだったり・・・

ホントに心のこもった、温かいお店です♪

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    fuga (月曜日, 21 11月 2011 00:19)

    Aiの店舗作り、愛情感じる~
    みんなで作りあげるのって、大人の文化祭みたいでいいよね~
    アタシも現場出たいよ~!

  • #2

    pachiko-322 (水曜日, 23 11月 2011 18:07)

    ほんとうにどの物件にも愛情たっぷりで感心してます。
    現場っていいですよね。
    アタシも現場出たいよ~!

  • #3

    Raffine (木曜日, 24 11月 2011 08:12)

    fugaさんもpachikoさんも一緒に大人の文化祭しましょ~
    みんな集まったら100%楽しいはす☆

    なんだかんだ頭悩ます事あっても、現場行ってワイワイやってる時は、
    全て忘れてホント楽しいです。


  • #4

    Raffine (金曜日, 09 12月 2011 13:14)

    このshop、グリーンのコーディネートもされてるんですね・・・
    店舗のグリーンとかお願いしてみたいなぁ・・・