アートに癒されて・・・

ちょうど一年前・・・何度かリフォーム工事をさせて頂いてるお客様に教えて頂いだき、足を運んだ絵画展、「川端 紘一スケッチ展」の案内が今年も届き、早速行って参りました♪

 

=第21回 川端紘一スケッチ展=

阪急うめだ本店 11階美術画廊

2011・9・7(水)~13(火)まで開催

 

 

繊細なタッチでありながら力強く語りかける想いが感じられる・・・

 

モノトーンの配色の中にほんのり薄化粧・・・たまらなく心地良い色使い。

 

風景の中に軽いタッチで描かれる人物や動物達・・・

顔もなくシルエットだけなのに表情がリアルに伝わってくる。

 

目に映るもののとらえ方、余白のとり方、遠近感・・・本当に素晴らしい感覚。

 

 

一枚一枚の作品に吸い込まれていく感触・・・・

身の心もジワジワジワ~っと癒されていく。

 

言葉で表現するのは、とても難しいですが、物静かな一枚の絵から、大きなパワーをもらった気分です。

 

皆さんにも、ぜひ味わって頂きたい・・・この感触を♪

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    fuga (日曜日, 11 9月 2011 21:45)

    うわーーー好きーーーこの感じ。。。
    繊細タッチも色使いも最高やね!

  • #2

    pachiko-322 (月曜日, 12 9月 2011 00:30)

    同じく・・・好きぃ~~この感じ~~。
    ほんと・・・繊細な中に感じるなんか確かな感じ!!
    いいですね!!

  • #3

    Raffine (月曜日, 12 9月 2011 07:53)

    毎年この時期に阪急うめだで開催されるみたいなので、
    今年見れなくても来年ぜひ!

    展示しきれない作品もテーブルに山積み!
    ザクッと感が、なかなかいい感じですよ♪