夏の旅・・・Last day

 

=Last day=

 夏の旅の最終日は、京都の貴船神社へ。

鴨川の水源地にあたり、古来より水の神様として崇敬を集めています。

 

訪れた8月6日は、今年の旧暦の七夕と言うことで、昨日に続き・・・またまたお願い事!

 

そして楽しみにしていたのが“水占おみくじ”

さすが水の神様と言うことで、境内の御神水に浮かべると水の霊力によって文字が浮かび上がって見えてくるおみくじ。

書かれていた内容は、イマイチ・・・少しがっかりしてしまいましたが、うわぁうわぁ言いながら楽しませて頂きました♪

 

本宮・奥宮・結社と三社詣をすませ、そろそろランチタイム。

貴船と言えば、京の奥座敷。夏は川床で有名です。

 

京の川床は、桃山時代後期、裕福な人々が鴨川の中州や浅瀬に床机を設け、遠方からのお客様をもてなしたのが始まりだそう。清流の水面より数十センチ上に作られ、まさに「天然クーラー」の中にいるかのように涼しく感じられます。

 

恵まれた自然に囲まれ、川のせせらぎに耳を傾け、川風に涼みながらのお食事・・・

心安らぐ最高のひと時が味わえました!

 

楽しかった・・・あっという間だった・・・夏の旅。

たくさんの自然・神様と触れ合い、パワーをもらい・・・素晴らしく美しい景色に感動し・・・

本当に素敵な思い出ができました。

 

身も心も癒され、清められ? 満たされて・・・たくさんのご褒美を頂けたことに感謝します♪

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    fuga (木曜日, 18 8月 2011 03:33)

    うわーっ ここ、気持ちよさそーやねぇー!
    行ってみたーい。

  • #2

    Raffine (木曜日, 18 8月 2011 20:51)

    めちゃくちゃ いいよ~♪
    ほんと情緒があってね・・・
    行ってきたとこだけど、も一回行きたい!

  • #3

    pachiko-322 (木曜日, 18 8月 2011 21:05)

    行きたい行きたい。
    『水占いおみくじ』ひいてみたい。
    パワーもらって羨ましいですね!!

  • #4

    Raffine (金曜日, 19 8月 2011 19:41)

    pachikoさん、ぜひぜひ行ってきて下さい!
    癒されるし、パワーも貰えるし・・・
    最高♪