普段とちょっと違うお仕事・・・

 

展示会場設営のお仕事です・・・

 

普段は、住宅や店舗のデザイン、コーディネートの仕事がほとんどですが、年に数回展示会場や展示ブースのお仕事をさせて頂くことがあります。

 

決められた内容の設営だけだったり、レイアウトやディスプレイも含めての提案だったり、内容は色々。

ただ、展示会のデザインの場合、住宅や店舗とは考え方が少し異なる部分もあります 。

 

企業のカラーをしっかり表現しながら、伝えたい事や商品を一目で印象付けるインパクトのある展示方法を考える。

長年使う住宅や店舗とは違い開催期間中をMA装飾することを優先した魅せ方・コストパフォーマンスを心掛ける。

 

同じ“空間デザイン”とは言え、その時々で物の考え方や見方、魅せ方を少しずつ変化させていく。

常に新鮮な仕事だな・・・とつくづく思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    fuga (火曜日, 09 8月 2011 19:54)

    うんうん、ほんと・・・常に新鮮な事がいっぱいでオモシロイ仕事♪
    と思う。。。
    バランスとセンスを常に鍛えておかないと~!
    高めあおぉぉぉ!

  • #2

    Raffine (水曜日, 10 8月 2011 10:24)

    うんうん!
    磨きあおぉぉぉぉぉ~☆