Display・・・夏

およそ一年前からスタートした、歯科医院のディスプレイのお仕事。

 

インテリアの相棒fugaのyukoと一緒に2,3か月に一度のペースで待合室・診察室・キッズルームetc、季節に合わせたイメージで楽しくディスプレイさせて頂いております♪

 

そして今回は“Summer☆夏”と言うことで、

青空と海「ブルー」と太陽・向日葵「オレンジ」をポイントカラーとし、爽やかに・陽気にコーディネートしてみました!

 

 

 

 

「青」・・・リラックス感を与える・集中力、創造力up・ダイエットに効果的

      副交感神経を刺激し、体温・脈拍・血圧を下げ心身共にリラックス。

      体感温度を下げてくれる色なので、涼しげで爽やかな空間に。

 

「橙」・・・開放的な印象を与える

      楽しく陽気・元気!を連想させる。

      喜びや幸福感で包まれた雰囲気となり、歯医者さん嫌いの子供たちにも安心感を与えら

      れます。

 

色から受ける力で暮らしに変化を与えられるもの。

インテリアやファッションにおいて色のイメージ効果から体の五感に受ける刺激を毎日の暮らしに取り入れてみると楽しいですね。

 

      

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Espace (月曜日, 25 7月 2011 14:52)

    いつもブログをみて勉強させてもらってます!
    これから是非、ファッション面で原色にチャレンジしてさらなる刺激を(^-^)/
    きっと身も心も今よりずっと明るくなりますよ〜!

  • #2

    Raffine (火曜日, 26 7月 2011 20:15)

    Espaceさんの原色コーディネートをお手本にさせて頂きま~す♪
    また教えて下さいね!

  • #3

    fuga (金曜日, 29 7月 2011 10:47)

    お疲れ様ー!
    今回の買い出しは良かったね~!
    また、新境地を見つけて繰り出そう!
    ファッション面・・・まずは蛍光オレンジのインナーから!

  • #4

    Raffine (土曜日, 30 7月 2011 13:11)

    fugaさん
    えっ!?蛍光~っ!?・・・せめて原色のみで・・・
    原色のオレンジねっ。。。

    いつもありがとう!次回も宜しくね♪